2012-03-09

私があこがれた米国には3人の MJ がいた

3人ともアフリカ系ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

私が傾倒したMJはこの人です


なんてエントリーにしようと思ったきっかけはこちらのツイート











ということで、3人のMJをご存知の方もご存じない方も、生まれ年順でご確認ください。


マイケル・ジャクソン - Wikipedia "1958年8月29日 - 2009年6月25日"

マジック・ジョンソン - Wikipedia "1959年8月14日"

マイケル・ジョーダン - Wikipedia "1963年2月17日"


一昨年他界したMJについては各所で見ることができるでしょうから、ここではバスケットボール界のスーパースターお二人を画像でご紹介。

夢の競演!!

後にNIKEのロゴにも使われた衝撃の身体能力

あぁー、憧れのドリームチームⅠ(左はラリー・バード)

オリンピックなどの国際大会に参加する米国男子バスケットボールのナショナルチームである。NBAプレイヤーで固めたチームはドリームチームと呼ばれる。

アメリカン・ドリーム。。。今となってはなんとも悔しい言葉ですが、この人たち見ると許しちゃいます。


同年代の皆さんは、ぜひ老後の楽しみにお買い求めくださいませ。

ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]
ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]
角川エンタテインメント  2008-07-25
売り上げランキング : 4011


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿