2011-07-21

【転載】ブランディングで大切なことはみんな眼鏡屋が教えてくれた

※ブログ開設前のFacebookノートからの転載です。



眼鏡を新調してみてわかったこと。

手元のiPhoneやガラケーの文字が読みづらくなってたのは、恐れていた老眼のせいではなく、単に左目の度数が合っていなかっただけであることが判明しました。

この時、もし私が思い込みの強い性格で「遠近両用眼鏡に変えなきゃ!」ってなってたら無駄な出費をしていたであろうことが想像できます。

一方、遠近両用はお値段が高い上に納期もかかると聞いて、「んじゃただの近眼+乱視でいいっす」とするような割り切りのよさというかいい加減さを信条にしていると、今回のように幸いすることもあるわけです。

これすなわち、ブランディングにおける最も重要な要素、ポジショニングであります。

んな大袈裟なこっちゃないっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿