2012-01-01

すべての過去は2012年のためにあり、その2012年も未来のためにある

年始早々Facebookで、知人が新しい事業領域に踏み出すことを知り、その投稿で紹介されていた応援コメントにインスパイアされました。


「今までのことは、これからやることの準備期間だったと思って、全て、今まからやることに集中してなんとか成果を出していけばいい」

年末から新天地に籍を移したばかりの私にも、深く染み渡るコメントでした。


その新天地の環境ですが、ついに「社内最年長」の称号を賜ることになってしまいました。

過去の成功体験にしがみつくボトルネックなオッサンと呼ばれないよう、
組織が生み出している価値に自身の知見・経験が付加価値となるような方策を探りながら、
希望ある未来を共に創り出していけるよう謙虚かつ真摯に取り組みます。


壬辰 - Wikipedia
壬辰(みずのえたつ、じんしん)は、干支の一つ。
干支の組み合わせの29番目で、前は辛卯、次は癸巳である。陰陽五行では、十干の壬は陽の水、十二支の辰は陽の土で、相剋(土剋水)である。


P.S.
大晦日の投稿で「家族6人」と記載しておりましたが誤りがありました。
正確には「家族6人と3匹」です。
関係各位にお詫びして訂正いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿